人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

飲酒を減らす方法発見(笑)!

やめられない!とまらない!
それがお酒(笑)


私も何を隠そう・・・休肝日はない・・・
もちろん健康に良いはずがない!

そこで実行可能かどうかは別として
「酒量を減らす方法五箇条」があったので紹介しよう。

1:二週間禁酒する
2:禁酒してプラスになった事を思い出す
3:飲酒日記をつける
4:飲酒量が増えるのはどんな時か探す
5:呑まなければいけない時を避ける


以上です。   
 「酒好きの医学おもしろ辞典」より


あんv:mv亜vhgbfぃdvhばkvんず・jヴぁvv・・・
何を言っているのかわからん・・・いきなり禁酒せよぉお・・・
無理だ・・・(笑)


果たして何人がこれを実行できると言うのだろうか?


これを実行しようとする人は
その時点でかなり体調や思考に問題が出てきている証拠。
はやく医者に行って
「あんたこのまま呑んだら死ぬよ!」
と剛速球で言われる方が確実に飲酒は減る。

事と次第では劇的にすっぱりと止められる。

そんな気がするのは僕だけですかねぇ・・・・

飲酒を減らす方法発見(笑)!_c0134029_13264655.jpg




↑楽天焼酎部門執筆中!北海道の焼酎やお酒のことが詳しくマニアックに書かれています。
ちょっと覗いてみてください!


**********************************************************************************************************
ちょっぴりポチッ!と毎日クリックお願いします040.gif
飲酒を減らす方法発見(笑)!_c0134029_1365842.jpg

←北海道焼酎を全国に広めましょうよ!↑
☆北海道焼酎を応援する会
☆道産子焼酎どっと呑む!
☆兄じゃの焼酎生活向上大作戦情報!
☆北の居酒屋風雲児!
************************************************************************************************************
by dosankoshocyu | 2008-08-20 13:28 | ★お酒の面白健康話★

by dosankoshocyu