人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

蔵限定のトリコロールな焼酎!+豆腐の話し!脳卒中ストップ!


最近特に思うようになったのが情報発信もさることながら
魅惑の北海道焼酎を実際に挑戦して呑んで貰う事も重要だと!

当然ながら吟味した情報から興味を持ってもらう!いわいる「掴み!」
後はお店に買いに行くか、ネットで探すかなど方法は今や無限。
酒屋のない田舎にいてもインターネットや携帯からでも注文が出来る時代。
気軽にもっと北海道焼酎を呑んでもらいたいですね!

049.gif★お勧め北海道焼酎★011.gif
 蔵元限定グラントリコロールカラーセット25% 720ml=詳細


↑鮮やかな三色カラー!お味もぐぐぐぐーーー!

これからの季節はお中元にも最適だし頼むんだったらついでに自分の分も頼んだ方がいいですね。
深みのある味わいはどんな呑み方でもOK。
割って呑むのもいいですがロックでそのまま呑むとこれまたいけるんです。

製造:合同酒精工業旭川工場

-----------------------------------------------------------------------------------------------

何を肴に晩酌します?




↑これ美味い!



↑珍しい豆腐発見!

これからの本格的夏に備えつまみは意外と大事だよ。
暑さで食欲が落ちるし、ましてやビールがぶがぶ・・・
焼酎をがぶがぶ呑むよりはスタートとしては清涼感も満点でビールが美味いけど!

否定もしないし自分も実は正直そうです(笑)

でも「肴」は・・・
揚げ物やこってりしたものは重たいし・・・・
そこでこの季節!やっぱりお勧めは!

「豆腐」!

これに限る。
つまり大豆だ。
大豆の長所はいっぱい。

大豆の脂肪成分は99%が「リノール酸」や「リノレン酸」。
これらは不飽和脂肪酸でコレステロールを溶かす働きがあります!

だんだんみんな気づいてきたねぇ!
一杯目は夏なので爽やか「生ビール」
二杯目からはカロリーオフの本格焼酎!

本格焼酎は大豆同様に「ウノキナーゼ」と言う
血液溶解酵素物質をいっぱい含んでいるんです。
しかも嬉しいことに即効性がある!

ちなみにポリフェノールと言う血液さらさらで有名な赤ワインに豊富に含まれる
物質は血液どろどろを予防する働きで溶解しる働きは無いんですよ!

夏は体から汗が噴出し水分不足の体になりがち。
そうすると血液濃度が高くなり血栓が起き易くなる。

そんな意味でも「大豆健康効果」と「本格焼酎健康効果」の
ダブル効果で血液サラサラにしておこう。

特に、日曜の夜は絶対にこの習慣をつけるといいよ。

なぜなら。明日からまた仕事・・・・いやだわぁ・・・
ストレスは月曜日の朝は否が応でも最高潮に達するんですね。

そして脳卒中や心筋梗塞、などであの世へ行っちゃう訳です・・・
そうならないためにも事前に自己予防して置きましょう。

僕からの提言です(笑)





↑楽天焼酎部門執筆中!ちょっと覗いてみてください!

**************************************************************************
ちょっぴりポチッ!と毎日クリックのご協力お願いします040.gif
蔵限定のトリコロールな焼酎!+豆腐の話し!脳卒中ストップ!_c0134029_19391673.gif

↑北海道焼酎を全国に広めましょうよ!↑
☆北海道焼酎を応援する会
☆道産子焼酎どっと呑む!
☆兄じゃの焼酎生活向上大作戦情報!
☆北の居酒屋風雲児!

051.gif↓北海道地焼酎を積極的に取扱いしている信頼出来るお店です!040.gif
日本最大のネット焼酎市場
北海道ギフトバザール 滝川市
大雪の蔵(合同酒精旭川工場) 旭川市
坂本商店 江差町
酒楽堂有限会社マルトミ広栄 北広島市
礼文島船泊漁業共同組合 礼文町
夕張うまいもの屋 夕張市

****************************************************************************
by dosankoshocyu | 2008-08-04 09:59 | ★お酒の面白健康話★

by dosankoshocyu