人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

アップルミンとの美味な焼酎!「葉舞の里から」+我が家の豆まき!

妹背牛ハーブ焼酎「葉舞の里から」
生産地:妹背牛町 / 原材料:アップルミントハーブ / 度数:20度 /720ml
アップルミンとの美味な焼酎!「葉舞の里から」+我が家の豆まき!_c0134029_13331655.jpg

ハーブを使った全国的にも大変珍しい焼酎が好評です!
「アップルミント」を原料にしたハーブ焼酎「葉舞な里から」です。

稲作の害虫であるカメムシ防虫のために町内の田んぼのあぜ道に町が
主体となって無料でハーブを配布しており、町あげてのハーブ化を推進しています。
年二回の刈り取りが必要なほど繁殖力が強く
その刈り取ったハーブを有効利用出来ないか思案してこの焼酎が造られました。

軽い爽やかなミントの味と甘みを有したハーブ焼酎!
僕が個人的にお勧めする呑み方は出来るだけ水っぽくしない事!

ボトルごと冷蔵庫に入れ冷やしたロックグラスに氷を入れてさっさと注ぎグと呑む!
これがいけるとおもいます!
薄めすぎると味がボケます。

パーシャルショットやフローズンなんかも美味いです!
とにかくこのフルーティーさは女性には最高に心地の良い焼酎です!
是非一度お試しくださいな!

全国のカクテルバーの皆さん!!!
変わりだ焼酎でしかも「ストーリー」が語れる焼酎!
しかも「妹背牛もせうし」という聞き慣れない町の名前に惹かれませんか?!
必ず呑んだ人は満足するはずですよ。


但し、「甲乙混和焼酎」です。

かなり広範囲で北海道内で取り扱っています。


製造所:合同酒精㈱旭川工場    
〒078-8334 北海道旭川市南四条通20-1955
電話 0166-31-4131
商品等の問合せ:オエノングループ
お問合せセンター 03-3575-2787
http://www.taisetsunokura.jp/taisetsu/

------------------------------------------------------------------------------
ぽちっとクリック☆共に北海道焼酎を応援して下さる方
アップルミンとの美味な焼酎!「葉舞の里から」+我が家の豆まき!_c0134029_19391673.gif

☆道産子焼酎どっと呑む!
------------------------------------------------------------------------------
************************************************
051.gif↓北海道の焼酎を取り扱いしています040.gif
北海道ギフトバザール
大雪の蔵(合同酒精旭川工場)
江差町 坂本商店
酒楽堂
礼文島船泊漁業共同組合
夕張うまいもの屋
************************************************
------------------------------------------------------------------------
我が家の豆まき!
アップルミンとの美味な焼酎!「葉舞の里から」+我が家の豆まき!_c0134029_13343238.jpg

我が家では毎年豆まきをする!
なぜだか必ずする!

そしてこの「殻付き落花生」を年の数を食べる決まり事を無視して
腹一杯食べる!(笑)
内の家内は落花生が嫌いだ(笑)
だから全部自分で食べて食べて食べまくる!

豆まきの由来=http://www.iimiyazaki.com/season/setubun/main.html

「鬼は外!!福は内!!福は内!!福は内!!!!!」
(「鬼は外」より「福は内」の叫ぶ回数の方が遥かに多い(笑))
と真剣に叫んで少しでも《福》が来るようにやる!
多少なりとも家に「鬼」が残っていても
「福の神」が多ければなんとかなるだろうと言う単純な思いだ!


でも
どうも期待ほど劇気的な棚からぼた餅的な福が来ない・・・

人は僕に言う・・・

「豆の食い過ぎだわ・・・」

やっぱり『ルール』は守らないとだめか・・・

続く・・・
by dosankoshocyu | 2008-01-23 13:35 | ☆道央地方

by dosankoshocyu