人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

工藤規嵩氏の甲州ワインセミナーに参加しました! #tkamada

2011年9月10日 FBO北海道支部ブラッシュアップワインセミナーに参加してきました!

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
北海道情報にご協力を!ポチッ!にほんブログ村

工藤規嵩氏の甲州ワインセミナーに参加しました! #tkamada_c0134029_1529132.jpg


今回のワインセミナーは「甲州ワイン」!がテーマ!

会場は石川尚美チーズサロンです。

今回の講師は第二回利酒師世界大会北海道代表でもあり
北海道若手ソムリエとして注目の工藤規嵩くん。

FBO北海道支部役員も勤めています。

いまや世界の甲州ワインになりつつある日本独特のブドウ品種の「甲州種」。

甲州ワインのトレンドなどの話を存分に聞かせていただきました!


山梨県ワインコンクールについてや
国産ワインコンクールでの受賞ワインの動向、
そして甲州ワインのワイナリーの特徴など興味深い内容でした。

テイスティングは5種類。

なかなかの見応えありました♪


工藤規嵩氏の甲州ワインセミナーに参加しました! #tkamada_c0134029_15293432.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
☆↑北海道の情報を広めましょう!ぽちっ!↑☆
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
←北海道のお酒応援してください!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
工藤規嵩氏の甲州ワインセミナーに参加しました! #tkamada_c0134029_10283227.jpg


☆楽天まち楽 北海道通!鎌田孝の北海道情報!

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆地ビール体験隊磯村全祥のがぶ飲み体験記
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪
鎌田孝のFaceBook!お友達申請待っています!♪
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─

by dosankoshocyu | 2011-09-12 15:30 | ★FBO北海道支部

by dosankoshocyu