人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

はっか焼酎「はっかない恋」製造が札幌酒精工業から合同酒精へ変更!


←酒チェン!ぽちっ!


北見市の地焼酎「はっかない恋」が甲乙混和焼酎として
合同酒精さんが現在造っています!


はっか焼酎「はっかない恋」製造が札幌酒精工業から合同酒精へ変更!_c0134029_1843194.jpg


以前よりずんぐりとして丈が短くなりました。

そして何より変わったのが「本格焼酎」から「甲乙混和焼酎」へ

はっか焼酎「はっかない恋」製造が札幌酒精工業から合同酒精へ変更!_c0134029_1844812.jpg


はっかない恋

度数:25度
容量:720Ml
甲乙混和焼酎
甲類:76%(糖蜜)
乙類:24%(大麦・麦麹・ハッカ)


販売元:北見酒販協同組合


はっかない恋=詳細(札幌酒精工業)
http://www.dosankosyocyu.com/hookkaidosyocyuichiran/doto.htm

はっか焼酎「はっかない恋」製造が札幌酒精工業から合同酒精へ変更!_c0134029_1842065.jpg

旧バージョンがこれ↑

お味はやっぱり「はっか」が、どぅばぁーーー広がります。

食との取り合わせは相変わらず厳しい独特の世界(笑)

以前より混和焼酎になった分軽い感じがします。

しかし大きな違いが感じないのは「はっか」がきついからだと思います!


******************************************************************
066.gif「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」!
******************************************************************
☆北海道焼酎を応援する会
☆道産子焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児!
******************************************************************

僕のお勧め記事も「ショッピングソムリエお勧めコーナー」で掲載されています↑



さてあなたは「以前派」?「新テイスト派」?
by dosankoshocyu | 2009-09-27 18:52 | ☆道東地方

by dosankoshocyu