「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

おかげさまで有難う御座います!

無事グランドオープンにこぎつけました。

有難う御座います!

これからも頑張りますので宜しくご支援下さい!

いろいろまだ不備あろうかと思いますが
進化させていきます♪

楽しみにしてください!

酒匠&北海道道産酒BARかま田 鎌田孝


・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
c0134029_10283227.jpg


☆楽天まち楽 北海道通!鎌田孝の北海道情報!


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
北海道情報にご協力を!ポチッ!にほんブログ村
←北海道のお酒応援してください!
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道産酒BAR かま田
☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎ドット呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆地ビール体験隊磯村全祥のがぶ飲み体験記
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪
鎌田孝のFaceBook!お友達申請待っています!♪
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─

[PR]
by dosankoshocyu | 2011-11-18 15:30 | ★北海道道産酒BARかま田
北海道産酒BAR かま田!11月10日前後にオープンずれ込みます!

東京にいるオーナーさんの対応に時間がかかり
なにかと時間を浪費してしまいました!

でもなんとか内装工事は終わり、機器備品関係の段階までは来ています。

これからが本番という感じです。

10月の下旬を予定していましたが少し遅れそうです!

おそらくまだはっきりしませんが11月10日前後になろうかと思います。


ロゴに英語の表記も加わりました(笑)

c0134029_117635.jpg


あと、お料理を出すことにしました!

当初は10名くらいの小さな店と思っており、
自分ひとりで営業できる体制を考えておりました。

そうなると乾物が中心でないと回せないと思ったからです。

がしかし!!

酒の肴になる物をちゃんとおだしして本来のマリアージュを
楽しんで頂くことにしました。

重たい食事を出すところまでは行きませんが十分にお腹が楽しめる
そんなフードメニューをご用意したいと思います!

シェフが手塩にかけたお料理を作りますのでご期待下さい!

ちなみにスタートのスタッフは三人の男だけです(笑)


・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
c0134029_10283227.jpg


☆楽天まち楽 北海道通!鎌田孝の北海道情報!


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
北海道情報にご協力を!ポチッ!にほんブログ村
←北海道のお酒応援してください!
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道産酒BAR かま田 ☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎ドット呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆地ビール体験隊磯村全祥のがぶ飲み体験記
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪
鎌田孝のFaceBook!お友達申請待っています!♪
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─

[PR]
by dosankoshocyu | 2011-10-14 11:15
あと二ヶ月!

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
北海道情報にご協力を!ポチッ!にほんブログ村

健康診断で中性脂肪が引っかかりそして
要観察が3箇所!

週に五回は5キロのランニング!

そして筋肉トレーニングをして基礎代謝をあげる毎日!

4月下旬から1ヶ月半が経過。

中間報告しましょう♪

正月の今年最高体重が71キロ・・・
現在は63.5キロまで落ちましたよ♪

1ヶ月半で4キロ減った!!

リバウンドしないように一ヶ月の減量限度を
体重の5%未満としているので許容量に収まっています(笑)

7.5キロの減量に成功☆☆☆
目標は58キロなので
あと5.5キロです!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
☆↑北海道の情報を広めましょう!ぽちっ!↑☆
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
←北海道のお酒応援してください!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
c0134029_10283227.jpg


☆楽天まち楽 北海道通!鎌田孝の北海道情報!

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆地ビール体験隊磯村全祥のがぶ飲み体験記
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪
鎌田孝のFaceBook!お友達申請待っています!♪
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─


世界5億人に『日本&北海道のお酒』を広めましょう!
是非FACEBOOKをしている方は『《LIKE》いいね』↓をポチッとお願いします《LIKE》↓↓↓

[PR]
by dosankoshocyu | 2011-06-13 10:36 | ★鎌田孝のつぶやき
酒匠:鎌田孝の内臓脂肪削減大作戦!

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
北海道情報にご協力を!ポチッ!にほんブログ村

c0134029_9504566.jpg

採尿カップ!↑運命の再検査は8月(笑)

ちゃくちゃくと筋力UPと有酸素運動で肉体改造に取り組んでします♪

8月の健康診断までに
BMI(標準体重指標)を標準値へ!

中性脂肪を標準値へ!

現在は寝る2時間前から禁食!

とくに私「豆」が好きなので
豆を封印(笑)

酒も寝酒はグラスいっぱいくらい(笑)

テイスティングとしょうして10から30CCに分けて
ちびちびとやっています(笑)

昼間は吐き出しながらかなりやりますが(笑)

そんなこんなで2週間。
中間報告ですが体重は1.0は落ちました!

確実に締まってきました。

この調子でがんばります!

有限実行!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
☆↑北海道の情報を広めましょう!ぽちっ!↑☆
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
←北海道のお酒応援してください!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
c0134029_10283227.jpg


☆楽天まち楽 北海道通!鎌田孝の北海道情報!

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆地ビール体験隊磯村全祥のがぶ飲み体験記
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪
鎌田孝のFaceBook!お友達申請待っています!♪
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─


世界5億人に『日本&北海道のお酒』を広めましょう!
是非FACEBOOKをしている方は『《LIKE》いいね』↓をポチッとお願いします《LIKE》↓↓↓

[PR]
by dosankoshocyu | 2011-04-30 09:51 | ★鎌田孝のつぶやき
3月27日の「酒匠鎌田孝の焼酎セミナー」の記事が
SSIのサイトに載りました。


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
北海道情報にご協力を!ポチッ!にほんブログ村

c0134029_10493852.jpg

SSI Net
「ピンを知ってキリを極めよ!それがコストパフォーマンスを知るすべである!」

これは僕の持論です。

安くて美味いものを探す。

そのためには「ピンキリのピン」を知ることです!

SSI NET=記事


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
☆↑北海道の情報を広めましょう!ぽちっ!↑☆
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
←北海道のお酒応援してください!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
c0134029_10283227.jpg


☆楽天まち楽 北海道通!鎌田孝の北海道情報!

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆地ビール体験隊磯村全祥のがぶ飲み体験記
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪
鎌田孝のFaceBook!お友達申請待っています!♪
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
世界5億人に『日本&北海道のお酒』を広めましょう!
是非FACEBOOKをしている方は『《LIKE》いいね』↓をポチッとお願いします《LIKE》↓↓↓

[PR]
by dosankoshocyu | 2011-03-31 10:54 | ★FBO北海道支部
酒匠:鎌田孝のブラッシュアップセミナー開催

c0134029_1545993.jpg


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
北海道情報にご協力を!ポチッ!にほんブログ村

FBO北海道支部「酒匠 鎌田孝の焼酎ブラッシュアップセミナー」が
3月27日に開催されました。

c0134029_15453131.jpg


毎回好評なんですが今回は東日本大震災で6名ほどキャンセルがあり
遠く北海道でも少なからず影響があるんだなと思いました。

心よりお見舞い申し上げるしだいですね。

テーマは「伊豆諸島芋焼酎VS九州芋焼酎」。

ソムリエ田崎真也さんがその存在をよし知らし目幻となった「青酎」が
テイスティング酒として準備しました。

c0134029_1546913.jpg


ほとんどの焼酎は東日本大震災前に用意していたので
助かった・・・(笑)

c0134029_15462171.jpg



「ピンを知ってキリを極めよ!」

僕の信条です!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
☆↑北海道の情報を広めましょう!ぽちっ!↑☆

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─

←北海道のお酒応援してください!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
c0134029_10283227.jpg


・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆地ビール体験隊磯村全祥のがぶ飲み体験記
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─


世界5億人に『日本&北海道のお酒』を広めましょう!
是非FACEBOOKをしている方は『《LIKE》いいね』↓をポチッとお願いします《LIKE》↓↓↓

[PR]
by dosankoshocyu | 2011-03-28 15:48 | ★鎌田孝のつぶやき
帯広でいっぱい!

明日の利酒師&日本酒検定のために札幌から帯広へ!

ホテルに泊まって明日に備えるも
まずは「酒匠」北海道第1号福田恵理子さんのお店で
日本酒談義!

「蔵粋」 

と言うお店です!

c0134029_12551877.jpg

酒匠北海道第1号SSI専属テイスターでもある ↑ 福田恵理子さん

かなり呑んじゃいましたね(笑)

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─

←北海道のお酒応援してください!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
c0134029_10283227.jpg


・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆祥瑞札幌(しょんずいさっぽろ)
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
[PR]
by dosankoshocyu | 2011-01-08 23:52 | ★北海道「酒チェン」の旅
今年で14年目の恒例行事!

かなり酔っている(笑)

一年に一度か二度しか稼動しない「全自動麻雀卓」!

ことしも朝から好調に動いていたのに
先ほどから怪しい動きを見せている(笑)

道産酒で乾杯!

今年も一年「酒チェン」で頑張ります!

宜しくお願いします♪

酔いどれ酒匠:鎌田でした(笑)


・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─

←北海道のお酒応援してください!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
c0134029_10283227.jpg


・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆祥瑞札幌(しょんずいさっぽろ)
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
[PR]
by dosankoshocyu | 2011-01-02 17:13 | ★鎌田孝のつぶやき
 私!酒匠:鎌田孝!50歳になりました!(笑)    

c0134029_12114025.jpg


私。双子であります!

もう一人同じ顔背格好の人間が居まして
同じ顔のもう一人は
北の居酒屋風雲児を中心とした「風雲児グループ」のオーナーです。

二人の誕生会と忘年会がありまして贅沢な酒をがっぽりウコンとともに
呑んでまいりました。

焼酎は魔王を醸す蔵「白玉酒造」の「白玉乃露」

c0134029_12142355.jpg


日本酒は久保田を醸す「朝日山酒造」の久保田生原酒135号

冷蔵古酒にした09物!

絶品の一本。

c0134029_12153320.jpg


なんせ飲食店ではとてもれあーな久保田会の会員の「風雲児」!

だからこそ呑める贅沢な一本です!

乾杯はみんなで持ち寄ったシャンパン!

3本ですでに参加者は撃沈状態(笑)

それからはデープにのみ尽くしでした!

これで私「50歳」になっちゃいました(笑)

すこし落ち着いた感じになるかな・・・


ならん・・・・なぁ♪

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
←北海道産酒を応援してください!ぽちっと押すだけでいいです♪
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
c0134029_10283227.jpg


・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─

[PR]
by dosankoshocyu | 2010-12-26 12:09 | ★鎌田孝のつぶやき
なかなか進まない・・・「北海道焼酎どっと呑む!」リニューアル!

ちょっとだけ公開(笑)↓こんな感じに頑張ってます
http://hokkaido.dosankosyocyu.com/

今回のいリニューアルは携帯でも見る事ができて
そしてリテンプレートの変更が簡単に
出来ると言う点を考えての移行です。

ワードプレスと言うタイプの勉強をしながらの
サイト作成で頭から煙がいっぱい(笑)

それでもこのタイプのサイト作成方法が習得できれば
これからとても役立つと思っています。

50歳目前で脳みそを酷使すると
眠くなる(笑)

できる事は自分でやる!

好きなことをやると時間もあっという間に過ぎます。

でも280種類以上の情報を内容を吟味しつつ移行するのはほんとに大変だ!


・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
←酒チェン!何より先にぽちっ!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
twitter「ツイッター」で僕をフォローしてみませんか?!宜しく♪
twitter「ツイッター」で焼酎の勉強しませんか?!@返信で「呑んべの心得」伝授します♪

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆北の居酒屋風雲児本店Twitter(ついったー)
☆祥瑞さっぽろ
☆祥瑞札幌松岡修司のTwitter(ついったー)
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
⇒あなたのお探しの酒きっとあります「酒カタログ」
⇒季節柄こんなのどうですか?!
⇒北海道エリアをご覧下さい!
↑「楽天まち楽 北海道通!鎌田孝の北海道案内」

[PR]
by dosankoshocyu | 2010-06-03 11:03 | ★鎌田孝のつぶやき