人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

事故米の余波はどこまでいくの・・・

一連の「事故米」騒動は焼酎に飛び火!
事故米の余波はどこまでいくの・・・_c0134029_2233389.jpg


ガソリンや輸送コスト、暖房費などなど
焼酎工場はどこもやりくりが大変な昨今。
経営的にも少しでも原材料費を落としたい。
赤字を食い止めたい。
利益を確保したい。

しかし

経費節減といってもどこの工場も限界まで頑張っているだろう。

そこで大手の焼酎メーカーは最後の聖域「原材料費削減」に踏み切ったら・・・

この始末・・・


うまい話にゃ裏がある・・・・

よく言ったもんだ。
なんでそんなに安いの?と思わなかったのかなぁ?!

それともずーーーーーーっとあの会社と暗黙のお付合いをしていたのか・・・

結局「食の安全」の大義名分は足元から崩れ去る。
しかも、行政ですら気づかない・・・

どうなっているんだろうね・・・
また同じような事が起きるとも限られない。
いや!必ず起きる。
いや!実は人知れずすでに起きている。
まだ気づかれていないだけで
そんな会社に限って「ウチはバレナイさ」とニヤついているかもしれない。

いつの時代も、「儲け」だけで突っ走る浅はかな馬鹿経営者が後を絶たないから。

毎回思うんですが「ちくり」が一番の情報リソース。
しかもちくった人は世間からはつまはじき。

救済もないと言う悲しい国「日本」。
正義は正義として生き残れる「正直者がチョットは得のする」国になって貰いたいものだ。




↑楽天焼酎部門執筆中!ちょっと覗いてみてください!

*************************************************
ちょっぴりポチッ!と毎日クリックお願いします040.gif
事故米の余波はどこまでいくの・・・_c0134029_1365842.jpg




↑北海道焼酎を全国に広めましょうよ!↑
☆北海道焼酎を応援する会
☆道産子焼酎どっと呑む!
☆兄じゃの焼酎生活向上大作戦情報!
☆北の居酒屋風雲児!

051.gif
↓北海道地焼酎を積極的に取扱いしている信頼出来るお店です!040.gif

日本最大のネット焼酎市場
北海道ギフトバザール 滝川市
大雪の蔵(合同酒精旭川工場) 旭川市
坂本商店 江差町
酒楽堂有限会社マルトミ広栄 北広島市
礼文島船泊漁業共同組合 礼文町
夕張うまいもの屋 夕張市

*************************************************

マカサポートDX特別お試しセット

by dosankoshocyu | 2008-09-12 22:27 | ★焼酎四方山話!★

by dosankoshocyu