人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

至極の一杯!新得町 蕎麦焼酎 北海道38度

新得町 蕎麦焼酎 北海道
生産地:新得町 / 原材料:蕎麦.麦麹.米 / 度数:37度/ 720ml
至極の一杯!新得町 蕎麦焼酎 北海道38度_c0134029_18121114.jpg


とにかくこれは長年の北海道焼酎の吟味した中では
試飲会でもいつも高い評価のでる蕎麦焼酎です。
もちろん
値段も焼酎と言うより洋酒並みにしますが 美味いです

このラベルを生産開始時期に作られた方と
たまたま知り合いになったので
伺いましたが発売当時からの味は普遍でした。

新得地方特産の極上の「そば」を原料とし、
北海道大雪山系の清冽な仕込み水
を使用し、
樫樽で長期熟成させた至極の北海道産本格焼酎です。
深いコクとまろやかな味が特徴の長期貯蔵酒です。
38度と言う男らしい高純度で濃厚な味とまろやかさが脳天を刺激します。

僕はこの「北海道」をこんな風に飲んでいます。
まず瓶ごと冷凍庫に入れます。ちんちんに冷やします。
絶対に凍らないのでご心配なく!
そして同じく一緒に凍らせてあるストレートグラスに
とろーーーーりと注ぎます。
まだまだ我慢!!
そしてレモンかライムをじゅうゎああーーと搾って!一気にくぃい!!


と呑んで見てください。
熱い喉を冷たく癒しながら静かに奥に落ちていく液体の快感があなたを幸せにします。
お値段は高いですが絶対に納得できる逸品となるはずです。
こんなのが北海道から産まれれるなんて流石に力技ですね!
絶対にお勧めです!

Let's Try! パーシャルショット!
一度皆さんもお試しになって頂きたい。

生産本数も当然ながら少ないですが探せば必ず買えます!(笑)
☆小樽の北一ガラスで確実に今なら買えると言う情報有り!
絶対に損のない北海道を代表する本格焼酎です。

至極の一杯!新得町 蕎麦焼酎 北海道38度_c0134029_1939446.jpg

工場長の仲鉢さんとゆっくりお時間を頂き北海道の蕎麦焼酎のお話をして頂きました。
至極の一杯!新得町 蕎麦焼酎 北海道38度_c0134029_19374260.jpg

至極の一杯!新得町 蕎麦焼酎 北海道38度_c0134029_19382598.jpg

発売当初の宣伝用絵ポスター!味があるねぇ!
当時を知りたくてわざわざ工場長の仲鉢さんに写真送って頂きました!


問合せ:雲海酒造北海道工場 
上川郡新得町字新内639番地2 ℡01566-4-5525

------------------------------------------------------------------------------
ぽちっとクリック☆共に北海道焼酎を応援して下さる方
至極の一杯!新得町 蕎麦焼酎 北海道38度_c0134029_19391673.gif

☆道産子焼酎どっと呑む!
------------------------------------------------------------------------------
************************************************
051.gif↓北海道の焼酎を取り扱いしています040.gif
北海道ギフトバザール
大雪の蔵(合同酒精旭川工場)
江差町 坂本商店
酒楽堂
礼文島船泊漁業共同組合
夕張うまいもの屋
************************************************
by dosankoshocyu | 2007-10-29 19:00 | ☆新得町本格焼酎

by dosankoshocyu