ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

雪の花酒造(小樽市)2010年7月20日で業務終了・・・残念!また一つ酒蔵が消える・・・ #sake #jizake

小樽の銘醸「雪の花酒造」が姿を消す・・・

c0134029_11245162.jpg


親会社の経営不振などでとうとうまた一つ
北海道の酒蔵が無くなってしまう・・・

前に蔵訪問をした時に6月が山と言ってました。

こんなはがきが・・・


c0134029_1141645.jpg



あちらこちらと噂は聞いていましたが
やっぱりか・・・と言う残念な気持ちでいっぱい。

国酒=日本酒+焼酎にとっては確かにきびしい環境の北海道。

私の所にはさらに北海道でお酒の製造所が消えるとの
情報もありさびしい限りです・・・

北海道の日本酒&焼酎の聖地が一つ消えるたびに
なにか私に出来ないかな・・・と思う今日この頃。

北海道人として出来ることの基本は

「酒チェン」!!!

北海道のお酒を北海道の風土と食にあった自然な形で
体に取りいれる!!!


いたって当たり前で道理に適った飲食の形です。


みなさん!

「酒チェン」しましょう!

北海道のお酒を応援しましょう。



・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
←酒チェン!何より先にぽちっ!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
twitter「ツイッター」で僕をフォローしてみませんか?!宜しく♪
twitter「ツイッター」で焼酎の勉強しませんか?!@返信で「呑んべの心得」伝授します♪

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆北の居酒屋風雲児本店Twitter(ついったー)
☆祥瑞さっぽろ
☆祥瑞札幌松岡修司のTwitter(ついったー)
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
⇒あなたのお探しの酒きっとあります「酒カタログ」
⇒季節柄こんなのどうですか?!
⇒北海道エリアをご覧下さい!
↑「楽天まち楽 北海道通!鎌田孝の北海道案内」

[PR]
by dosankoshocyu | 2010-07-10 11:26 | ★北海道お酒情報