人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

コーヒー焼酎!北海道初登場! 二世古酒造 絶品!買いだよ! #sake #shochu

北海道初登場! コーヒー焼酎! 二世古酒造 

やっと出ました「コーヒー焼酎」!

珈琲 COFFEE 

度数:25度 容量:720ml 原材料:米 米麹(国産) 
ホンジュラ産コーヒー豆10%未満
酒類:焼酎乙類



二世古酒造さんの極秘プロジェクト解禁(笑)


開発段階からいろいろ教えていただき
コーヒーのサンプルから香りまで教えてくれていた
水口専務!やりましたね!


発売されることを心待ちにしていた私!


いよいよ出た!


コーヒー焼酎!北海道初登場! 二世古酒造 絶品!買いだよ! #sake #shochu_c0134029_1136510.jpg



コーヒー焼酎!北海道初登場! 二世古酒造 絶品!買いだよ! #sake #shochu_c0134029_11363589.jpg



使用されているコーヒーの種類は「ホンジュラス産」

コーヒー焼酎!北海道初登場! 二世古酒造 絶品!買いだよ! #sake #shochu_c0134029_11563653.jpg

炒った段階のホンジュラス産コーヒー↑

コーヒー焼酎!北海道初登場! 二世古酒造 絶品!買いだよ! #sake #shochu_c0134029_115710100.jpg

木になっている状態のホンジュラス産コーヒー↑

そしてホンジュラスと言う国は南米と北米の間
つまり中南米にある国です。↓

コーヒー焼酎!北海道初登場! 二世古酒造 絶品!買いだよ! #sake #shochu_c0134029_11582432.jpg



中米ホンジュラスでは、
主に標高1000m以上の高地でコーヒーが栽培されているんです。

ホンジュラスには約75000人のコーヒー生産者がいて、
どこも小規模ですが、軒数がある分合わせると
その生産量は、グァテマラに次ぐ中米第2位のコーヒー生産国になっちゃいました。

そんなホンジュラス産のコーヒーをあえて
二世古酒造さんが選んだわけです。


試作段階では数々のコーヒーのサンプルがあったので
最後はこれにしたんだなと納得しました。


よく家庭で呑むコーヒー焼酎は
甲類焼酎に炒ったコーヒー豆を粒状で入れるという方法。


しかし二世古酒造さんは違った!

乙類焼酎にしてしまった。

なにが違うか!

まず!


「色」


無色透明です。
(蒸留するので当然なんですが(笑))


コーヒー焼酎と言えばほとんどの人は濃い茶色のイメージ(笑)


綺麗な無色の違和感がこれまた新鮮でいい!


香り、味わいとも僕は申し分のない出来で大満足です。


ロックも最高ですがこんな飲み方が抜群!


「カルアミルク風」の「二世古酒造珈琲焼酎ミルク」!

コーヒー焼酎!北海道初登場! 二世古酒造 絶品!買いだよ! #sake #shochu_c0134029_11422370.jpg


ボトルの裏書には1対1がお勧めとなっていますが
ノンベにはもう少し濃くても良いと思います。


冬には「ホットミルク珈琲焼酎」!


ほんとにお世辞抜きで美味いです!



珈琲焼酎!

ひさびさに感動する変り種焼酎!

羊蹄山の湧水と二世古酒造の情熱と技術、
そして何よりあくなき探究心が生み出した焼酎です。

料飲店のみなさん!

すぐに買って試してみてください!

「酒チェン」にはうってつけです。

そして北海道の牛乳消費にも繋がります(笑)


製造所:(有)二世古酒造
〒044 北海道虻田郡倶知安町旭47
電話0136-22-1040 FAX 0136-23-2110

http://www.nisekoshuzo.com/






・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
←酒チェン!何より先にぽちっ!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
twitter「ツイッター」で僕をフォローしてみませんか?!宜しく♪
twitter「ツイッター」で焼酎の勉強しませんか?!@返信で「呑んべの心得」伝授します♪

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆北の居酒屋風雲児本店Twitter(ついったー)
☆祥瑞さっぽろ
☆祥瑞札幌松岡修司のTwitter(ついったー)
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
⇒あなたのお探しの酒きっとあります「酒カタログ」
⇒季節柄こんなのどうですか?!
⇒北海道エリアをご覧下さい!
↑「楽天まち楽 北海道通!鎌田孝の北海道案内」

by dosankoshocyu | 2010-07-07 05:29 | ☆ニセコ地方

by dosankoshocyu