ブログトップ

北海道焼酎を応援する会&北海道産日本酒・地酒・ワイン・焼酎で酒チェンしょう!

dosyocyu.exblog.jp

北海道ソムリエ&SSI認定酒匠&焼酎アドバイザー&きき酒師『鎌田孝』が北海道産焼酎&お酒の魅力を発信!楽天ラウンジ焼酎ソムリエ&楽天まち楽北海道エリア担当してます!!

梅酒大人気!全国で爆発!北海道も人気ですよ! #sake #shochu

最近の梅酒の人気は最高ですね。

c0134029_13355379.jpg

北海道新聞より↑2010/6/18

梅酒バーなるお店も登場しております。

そしてその梅酒!

梅は南香梅など有名なものも含めて
素材は何種類もありますが
ベースとなるお酒にも注目してください。

日本酒ベース、焼酎、黒糖焼酎ベースなど
味わい大きな違いがあり楽しみが増える要素でもあります。

北海道でも何種類かの梅酒がにんきです。

たとえば小樽の雪の花酒造さんの「梅酒」なんて
最高ですよ。

梅酒の出荷量は前年比で10%増。
ここ五年で2倍になっています。

20代の男性に人気でビールの苦さより
よっぽど梅酒の甘さがいいという。

私的にはなんとも言葉に苦しむ理由ですが(笑)

これからも暫く続きそうな気配の
「梅酒ブーム」ですね!

・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
←酒チェン!何より先にぽちっ!
毎日更新⇒「楽天ラウンジ 鎌田孝の焼酎ショッピングソムリエ」
twitter「ツイッター」フォローしてみませんか?!宜しく♪
twitter「ツイッター」で焼酎の勉強しませんか?!@返信で「呑んべの心得」伝授します♪
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─
☆北海道焼酎を応援する会
☆北海道焼酎どっと呑む!
☆北の居酒屋風雲児
☆祥瑞さっぽろ
・─☆─・────・─☆─・────・─☆─・────・─

⇒あなたのお探しの酒きっとあります「酒カタログ」


⇒季節柄こんなのどうですか?!


⇒北海道エリアをご覧下さい!
↑「楽天まち楽 北海道通!鎌田孝の北海道案内」

[PR]
by dosankoshocyu | 2010-06-19 06:27 | ★北海道お酒情報